4月

来週は出店でお休みです。

3月

ここのところ体調不良が続いていたのですが、ついにドカンと帯状疱疹を発症してしまったので、月始めは通院のためにおやすみします。 そろそろあったかくなってきて春の出店のシーズンがやってきます。 これから初夏にかけてはあちこちモンパンを焼きにおで…

2月

18日は京都マラソンのためおやすみします。 そうします。きっとだれも来れないもの。それ以外はやってます。 牡蠣は3月3日まで

2024年1月

うっかりしてました。 告知もせずに、ひっそりと営業しておりました。 今週は牡蠣とクレソンあります。

11月

いまさらですが11月のおしらせです。 来週は西部講堂で出店しています。お店はおやすみです。

10月

もう一週目の営業の最終日ですが、10月のおしらせです。

9月

休みグセがついてしまい、まだまだ休みたい気持ちになっています。 今のわたしには休み明けの小学生の気持ちがよく分かる!と思います。 宿題に思っていたあれこれをきゅうにやり始めて、帳じりを合わせようと必死です。 8月に続いて9月も出店つづきです。…

7月

昨日今日おやすみしてます。 おそくなってすみません。 今月から、食堂ミケもやってます。

6月

遅ればせながら、お知らせです。 もうあげたつもりになってました。 営業しています。

5月

カレンダーをまだ書いていません。 吉田寮で開催のはるまつりから帰宅すると、庭は荒れ放題に荒れ、草ぽうぼうにもほどがある状態となっています。どうしても草取りとちょっとしたものを植えたいので、一週目は5/5 金曜日と4日土曜の営業とし、7日は宝ヶ池…

4月

今週の木曜日からの営業は休みにしてまつりの準備に充てようと思います。 4/12〜16にちははるばるはるまつりです。 吉田寮で、もんぱんやってます。 屋台いろいろステージいろいろ みんな遊びに来てね。まつりの次の週もきっと倒れているだろうしとな…

3月の予定

まだカレンダーを書いていません。 まだ済ませていない確定申告のことで頭がいっぱいで、ほかのことが考えられないじょうたいですが、今のところカレンダー通りの営業予定です。 先週はうっかり牡蠣を頼み忘れたので、(幸いというべきか牡蠣のために来られ…

予定変更

2/26日曜日は、箕面のわけわけチャリティーマーケットに出店に行きます。 店舗の方はお休みです。

2月

先週はいちかばちか開いてるかわからないけど、調べられなかったけど、というお客様がおみえでした。 うっかり2月にはいってしまってました。調べてくれた皆さますみません。 今週は牡蠣5キロ頼んであります。 お待ちしております。

臨時休業のお知らせ

天気の様子を見てましたが、今週はお休みします。(1/27.28.29)

1月の予定です。

あけましておめでとうございます。三が日は吉田寮で出店してすごしました。 まとまった休み、普段できない家の片付けや薪の仕事をしてすごそうとおもっています。 モンパン食堂は19日からのオープンです。

12月の予定

27日出店で留守にします。

箕面の北芝に出店にいきます。 日曜日はお休みです。

11月の営業日

11月の営業日

今日から営業してますよ。 告知が遅くなってすみません。 10月は出店続きで月の後半はお休みしましたが、今月はまじめに営業します。 27日がもしかしたら出店になるかもしれませんが、そのときにはお知らせします。

10月の予定

だいぶ涼しいですね。 やっと寝やすい気候ですが、もはや寒いくらいだと思って煮物したらきゅうに気温上がったり。食べたら美味しいんだけどね。かと思うと気温下ってたくさんあるきゅうりをながめてたり。10月の予定ですが、月の後半は出店つづきです。 …

9月

もうつきもなかばになってしまいました。 更新しないまま長野の山の中に出店しに行って、圏外のまま数日間過ごして帰ってきました。 18日は宝ヶ池出店です。台風が近づいているのでどうなるかまだわかりません。 10月の案内ははやめにだします。

お休みします

急なおしらせですみません。 やっと荷物の整理にてをつけました。 土日は秋の雨に備えた雨樋の工事をします。 9月1.2営業 土日は吉田寮で出店のため休みます。 9月の予定はあらためておしらせします。 二週目は旅人のまつり出店予定です。

8月の予定です

一週目は岡山のnewgathering出店です。 殺人的暑さの京都 しばらくお休みして、店の大掃除したり家の掃除して、後半からぼちぼち営業しようとおもってます。

7月の予定

今日は暑さの予報におののいたので、夕方からの営業です。

6月の予定

今月の予定です。 もう二週目ですが、12日は村屋で出店してますよ。

はるちゃんについてのお知らせ

はるちゃんについてのおしらせ1月27日から入院しておりました、 モンパン食堂の店主、はるちゃんこと加藤晴久が、 2月27日 (日) に永眠いたしましたことを、ここにお知らせします。生前は、 全国のみなさんからたくさんの楽しいと美味しいを賜り、誠にありが…